ファーストシューズ

user-pic
0
同じ部だったOG4人で、先日亡くなった後輩宅へ。
(奥さんも同じ部)


20090405.jpg実は生後5ヵ月の赤ちゃんがいる。
彼が亡くなった時、その子はまだ3ヵ月足らず。

今年の年賀状で誕生を知り、「お祝、送らなくちゃ。」と思いつつ、そのままだったOG達で、お祝の品と供花を持って。


以前、子供を持つ友達に「出産祝い、何がうれしかった?」と聞いた答えがファーストシューズだった。
「いつ履けるかな?もうじき履けるかな?と見てるだけでも楽しみだった。今でも大事に取ってあるよ。」と聞き、プレゼントのひとつをファーストシューズにした。

一人で子供を育てるのは、大変だろうなと思う。
シングルマザーとか、自ら覚悟の上でその道を選ぶ人もいるだろうが、彼女の場合は違う。
この子が成人するまで20年。
そのとき、私は何才で・・・とか、ずっと先をみていると、折れてしまいそうな事もあるんじゃないかと思う。

彼女には、ちょっとずつ先を見ながら育て、子供と一緒に歩んでいってほしいと思った。

なのでファーストシューズ。

またオバチャン達で、会いに行くからね。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2009年4月 5日 22:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「狛犬 」です。

次のブログ記事は「安眠妨害 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。