嗅覚、命!

user-pic
0
ほんの40~50cm先にどこぞのわんこのしっこの痕跡があるんだけど、@ぽち@さまには、どうしても視覚では認識しかねるらしい。
何が何でも嗅覚でその場所にたどり着かねば気が済まないらしい。


そういえば、映画館で『ぐーぐー・・・』を見た時に、犬と猫の顔のパーツの大きな違いに気がついた。
猫って、犬に比べると、ものすごく鼻が小さいんですよね。
「嗅ぐ」ことは犬ほど大事ではないのかしらん?

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2008年11月18日 15:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三たび・・・ 」です。

次のブログ記事は「おじさん二連発 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。