猫道

user-pic
0
富士山周遊から帰宅した夜は、キューキューボールを振りまわして遊んでた@ぽち@です。(多分、「わ~い!ウチだ!ウチに着いたぞ~!」的行動ではないかと・・・(~_~;))

一夜明けた昨日の朝は、「歩きたくないの」とばかりに、玄関を出て即固まり、食欲もやや減退気味でしたが、夕方にはほぼ回復。

そして今日は通常営業です。(笑)


------------
@ぽち@の散歩道に「猫道」と穴子天丼が呼ぶ一角があります。

近所のお宅の駐車場や、路上でまったり寛ぐ猫の姿を見ながら歩いていると、@ぽち@が「ヒャン!」。
おっと、うんちでしたか、ごめんごめん。

うんちをひねり出した後、穴子天丼がうんちを回収すると、「ご褒美は?」と穴子天丼を見上げます。
ごほうびのチーズを2欠けあげて立ち上がると、びっくり!
どこから湧いて出たのか、猫ちゃん4~5匹に囲まれてました。

いつもは遠巻きに犬の散歩を見学する猫ちゃんですが、食べ物の気配に誘われて、わらわらっと寄ってきらしい。


猫の気配にも気付かない、ゆる~い犬と飼い主でした。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2008年8月13日 11:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「休養日 」です。

次のブログ記事は「鬼押し出し→草津 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。