歩数計

user-pic
0

痛み止めをやめて5日目。
ここ数日、ちょっとお散歩を嫌がる感じあり?
頭も軽く上下してます。


軽く3kgリバウンド・・・から、穴子天丼もウォーキングを始めました。
まもなく2か月経過。

ウォーキングと言えば歩数計。

で、お散歩に歩数計を連れてって、@ぽち@がどのくらい歩いているのかを測ってみたところ、平均すると1回のお散歩で1.3km程度。
「筋肉つけよう!」を意識し始めて、ようやくこれですから、意識しないでいた頃は、下手すると1kmに満たない事もあったんじゃないかと・・・。


1kmでは、やっぱり運動量として足らないらしい。
犬の散歩は、地面やら草やら空気やら、嗅いで嗅いで、また嗅いで・・・です。
場合によっちゃ、お散歩の半分は嗅いでる時間だったりも?(~_~;)
お散歩が"何分"ではなく、歩数計で"距離"を知ることで、もうちょっと頑張る余地があるなぁと思った次第です。
いきなり距離を延ばすのではなくて、回数を増やすというのもありですし。


ただ・・・。
難しいのは、膝には「筋肉」、椎間板ヘルニアは「安静」と、対局にあるものが要求されます。
今がどっちなのか、判断を誤らないようにしなくては・・・ですね。


20080704.jpg写真は、カタツムリ犬。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2008年7月 4日 14:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「傾いてますよ 」です。

次のブログ記事は「第二段 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。