エリカラ

user-pic
0
@ぽち@の陰部、だいぶおハゲになって、ちょっと赤く腫れてる感じ。

なんというか、まじまじと見たことがない部分(見ることをはばかる部分?(~_~;))なので、以前の記録・記憶がないのですが、やっぱり普通の状態ではないと思う。

昨日の夕方のお散歩でも、おしっこ直後に何度も道端で舐めていたらしい。
炎症におしっこが沁みるとか?

穴子天丼がティーツリーを塗って、エリカラを付けていても、"ねぇ"がかわいそうだからと短時間で外してしまうのもあって、@ぽち@はお手入れし放題。
犬の口腔内にはいろんな細菌がいるわけだから、過剰なお手入れは百害あって一利なし。

ここはひとつ、心を鬼にして、なるべく早期に治してあげるほうが良いと判断しました。
S動物病院でもらっていたドルバロンを塗って、1日エリカラ生活。

エリカラから解放するのは、ごはんとお散歩と遊びの時だけ。

20080707.jpg深夜帰宅する"ねぇ"にも、メモを残しておきました。

鉛筆が穴子天丼のメモ。
「エリカラ」が何なのか、わからないといけないと思ったので、イラスト付き。

翌朝、"ねぇ"が黒ペンで何か書き加えてあった。


えぇえぇ、確かに猫っぽいですよ。
穴子天丼も書きながらそう思いましたとも。(-"-)


---------------
痛み止めからは、土日の2日のみで離脱。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2008年7月 7日 14:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「清里に行ったよ 」です。

次のブログ記事は「エリカラ生活2日目 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。