広場で爆走

user-pic
0
広場でトーマくんと会った。

ちょっと前に先代犬の話を聞いたばかりだった。
やっぱり椎間板ヘルニアだったとか。
はじまりは、@ぽち@と同じように、うんちの時の悲鳴だったらしい。
やがて、うんちをすることを嫌がって、食べなくなったらしい。

@ぽち@は悲鳴を上げてた間も、食欲だけはあった。
それだけは救いだったなぁ。


トーマくんと話していると、松葉杖を付きながらおじいさんがやってきた。
トーマくんとは旧知らしい。
何歳になった?という話から唐突に「今は犬を焼くのも金がかかるんだよ」と言い始めた。

トーマくんも昨年大きな手術をしたばかり。
患ってるのを知っての話なのか?
それにしても思いやりのない・・・。
でも、そのお爺さんももともとシーズー飼いだったらしいから、わけわかんない・・・。


久しぶりに広場で爆走。

--------------
今日の様子は、頭の揺れもだいぶ改善されてるように思う。
長距離散歩を拒否られるなら、小分け作戦。
朝・夕方・夜の3回でどうよ。
真夏は炎天下のお散歩はできないだろうから、せめて今のうちに。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2008年6月20日 15:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「帰りたくない犬」と「帰りたい犬」 」です。

次のブログ記事は「海の公園 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。